のんたんのシャニマス解説 blog

限定サポートセレチケ使うなら?(限定イルミネ編)

そろそろwing本格的に攻略しますか~~~~~~~~~~

f:id:AE9F720F:20200412212556p:plain

 

は???

 

f:id:AE9F720F:20200412212744p:plain

 

 

は???????????

 

f:id:AE9F720F:20200412212833p:plain

 

 

 

は~~~~~??????????????

 

 

f:id:AE9F720F:20200412212934p:plain

 

 

 

なんで?????????????????????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????

おい!!!!人の心がないゲームス!!!!!!!!!!!!!

許せねぇ~~~~~~~~~

 

とりあえずいろいろ見なかったことにしておいて限定セレチケのお話

f:id:AE9F720F:20200412215955p:plain

f:id:AE9F720F:20200412220010p:plain

 

f:id:AE9F720F:20200412220020p:plain

f:id:AE9F720F:20200412220033p:plainf:id:AE9F720F:20200412220048p:plain

(SRはまぁええやろ)
というわけでラインナップはこんな感じ。いや~豪華ですねぇ。たっけぇけど!

7000円の価値があるかっていうと課金躊躇ないなら、アリだと思いますけどね。

あと13日24時までローソンでバナコイン増量キャンペーンやってるからそこでバナコイン買いましょうね。

この中のどれも持ってないよって人は大体ま、イルミネのどれかになりますね。

まぁ~推しに使うってのもまぁまぁまぁそういうゲームだし否定はしませんけどね。高いし性能差もあるのでやっぱちょっと勿体ないなってなりますね。

とりあえずイルミネ見ていきましょう。

次の記事で残りの全員の簡易評価って感じで。

 いないならまずこの3人!最強サポーターイルミネ!

f:id:AE9F720F:20200412215955p:plain

まぁまずこの3人のうち、いないなら1人とるのがいいかな~~~って気がします。

この3人のうちだれ!ってなるとう~~~~んまぁ優先度はやはり

駅真乃>花めぐる>星灯織って感じですかね~~やっぱり。

個人的には全員3凸前提灯織は2凸でもいいかもって感じですね。

なので評価とかはとりあえず3凸前提でお話しします。

まぁこのセレチケ買う時点で覚悟あるでしょ!

 

駅真乃

f:id:AE9F720F:20200412222006p:plain

まずはこれなんですけどこの子についてはまぁ、以前の記事で触れてるのでそこで省略してるとこ紹介しますかね。

この子がサポートスキルがめっちゃ強くて便利~~~~って言ってましたが、特に便利なのがファン感謝祭って方のシナリオですね。ここで詳しく書くとそれだけで記事終わるのであれなんですけど、今強いフェスユニット作るならwingじゃなくこっち一択なんで、フェスとかももやるよってなったらほしいですね。wingのTRUE攻略だとほか2人に分があるかも????いやそんなことないかな?

 

f:id:AE9F720F:20200412222944p:plain

今回触れるのはこれ!1凸と2凸で解放されるパッシブスキルです、

イルミネ限定3人はこれの属性違いなので残り2人は金バフのとこは省略します。

まぁ見たまんまですね~条件が緩いけど発動室低い、ただし3回発動する上に効果も高い。特に下の方ですよね、これ3ターン以降なんで思い出打つとこと合わさりやすいんですよね。思い出は以前も言いましたがアイドルのVoViDaステータス合算した攻撃なんでこの2色バフと相性いいんですよね~~~~~。フェスユニット5人に全員にこれもたせると発動率の低さとか気にしなくていいですし、シンプルに強いですね。

f:id:AE9F720F:20200412223801p:plain

また上限解放パネルも特殊ですね。2属性の上限解放パネル持ちですね。2極向けな感じですが別に1極でも入ります。パネル数がそもそも多いですからね。これもイルミネは属性違いで同じ感じです。

 

花め

f:id:AE9F720F:20200412224837p:plain

次いでこちら!通称花めです。

f:id:AE9F720F:20200412225223p:plain

f:id:AE9F720F:20200412225253p:plain

特徴は2つのユニマスとオデマスそしてトクマスですね。

ユニットマスタリーは駅真乃にもありましたね。場所にかかわらず同じユニットだとこの花めなら、VoとViが上昇します。SPほどじゃないけどこれも強いですよね。ですけどこれは駅真乃か星灯織が前提って気もしますね。Viに強い恒常真乃はいないしVoに強い恒常灯織もいないんでフルスペックで使うなら2人の限定も欲しくなりますよね。商売が上手だなぁ…

次いでオーディションマスタリーMe

これは階段灯織の持っていたスキルのMe版ですね。

オーディションで1位をとればメンタルのステータスが延びます。これですね~~~地味~~~~強いですよね。すっごい強いわけじゃないんですけどあるとオーディションの安定感が違いますね。メン死がほとんどなくなる。ただ安定するだけでオーディションの勝ちにはあまりつながらないですね。パフェとか狙いやすくはなりますけど。

あとはやっぱりファン感謝祭では死にスキルですよね。これ無くてもおつりがくる性能なんで気になりませんけど。アピール持ちは強い。

最後にトークマスタリー体力

f:id:AE9F720F:20200412231225p:plain

 

f:id:AE9F720F:20200412231510p:plain


上がめぐるのトークマスタリー体力あり。下の画像が無しですね。一目瞭然ですね。

トークの体力消費量が雑誌撮影程度になってます。いや~これがつよいですね~~~~。トークはやっぱファン数とspのために数を回しますからこの消費量になるのはでかいですね。お休みの回数をこの花めでかなり減らせます。

 

花めのつよさは何といってもトークの体力消費量をどう見るかですね。spをまだ上限解放まで多く回さない層だと、いるかなってなると思います。普段やっててspがもっとあれば上限パネル取ってステータス伸ばせるのにーって人の選択肢だと思います。

 

最後に星灯織

f:id:AE9F720F:20200412224803p:plain

最後に星灯織ですねえっちだ…

f:id:AE9F720F:20200412232927p:plain

f:id:AE9F720F:20200412232948p:plain

めちゃおおい…

重要なのは2つのユニマスとオデマスとマスタリー体力2つですね。

まずはユニットマスタリー

まぁ~これに関してはもう書くこともないかな~と。花めと大体似たような評価ですね。この子がいるとほか2人が欲しくなる。

余談ですけど3人のユニットマスタリーが合わさると

f:id:AE9F720F:20200412225642p:plain

こうなります。ヤバいですね☆

次いでオーディションマスタリーSP

これに関して言えば説明不要ですね。階段灯織の強化版です。むこうが最大値9なのでちょっとだけ上ですね。まぁやっぱTRUE攻略とかでは便利ですね~。めぐると合わせるとオーディションで1位とれば各種ステだけじゃなく、SP10とME6が増えるのでオーディションこなせばこなすほど強くなります。

最後にマスタリー体力

f:id:AE9F720F:20200412233838p:plain

体力消費量はこんな感じ。半分くらいかな~。

悪くはないですけどやっぱサポート充実すると、ラジオを回さずトークを回すって感じになるんで、2つ持ってる灯織よりは花めのが個人的には評価高いですね。ただTRUE攻略始めたばかりだと灯織のほうがいいかもしれませんね。そんな人がこれ買うか?って話は置いといて。

〆てきな駄文

まぁーこんな感じになりますかね?やっぱり私も評価は紹介した順ですね。でも全部3凸前提なんだよな~~~2凸とかでも悪くはないとは思いますけどね。この3人はほんとにいれば外れることはないんではづきさんいるなら突っ込んじゃっていいです。(2020.4.12現在の情報です)(個人の感想です)

でもはづきさんなんて新規は持ってないよな~~~~~特に何枚もなんて…トレチケもカツカツだよな…ん?

f:id:AE9F720F:20200412212833p:plain

いや3万はないわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/643183435103338505/698763776857604127/unknown.png

f:id:AE9F720F:20200412234826p:plain

ほんとにおしまい!