のんたんのシャニマス解説 blog

灯織を私がダイマするだけの記事

灯織…好きだ…

いやもうほんとこれだけの記事をダラダラダラダラ書き綴るだけです。灯織…好きだ…

 

いやもうシンプルに顔がいい

f:id:AE9F720F:20200514161110j:image

基本立ち絵でこんな感じいや〜かわいい〜〜〜

この絵だとちょっとわかりづらいですけどポニテと口元のホクロが特徴の華奢な女の子ですね。何何がいいんだよ〜とかいう前にもう灯織の画像貼りまくるしかねぇ。

Pカードのオススメはですね〜

f:id:AE9F720F:20200514161559j:image

1番初めの灯織こっちに微笑みかけるシーンまだちょっと固さを感じる

f:id:AE9F720F:20200514161651j:image

2週目SSRの灯織雪と戯れる灯織妖精でしょこれは

f:id:AE9F720F:20200514161924j:image

3週目SSR1周年の限定として登場にふさわしいあれがもろもろだけどもうこれは後で語ります

f:id:AE9F720F:20200514161946j:image

f:id:AE9F720F:20200516072502j:image

f:id:AE9F720F:20200514162054j:image

PSRのやつお弁当食べたい

f:id:AE9F720F:20200514162210j:image

ネクタイ直してくれるコミュです多分もう嫁

f:id:AE9F720F:20200514162313j:image

水着ですよ水着!!!!!そして髪型も変わっててあーかわいい…

いやもう全部かわいいな!!!!!

サポートはちょっと絞って

f:id:AE9F720F:20200514163044j:imagef:id:AE9F720F:20200514163031j:imagef:id:AE9F720F:20200514163037j:image

f:id:AE9F720F:20200514163003j:image

f:id:AE9F720F:20200514162928j:image

この辺が好きですイルミネといる時の表情が好きすぎるんだ…あとサポートでも服が全然違うのやばない?イメージにぴったりな服しか着てないしシャニマスのイラストチームやばすぎでしょ。感謝しかねぇ〜〜〜!!!!

 

シャニマスといえばやはり演出

やっぱSSRの演出とかね〜立ち絵の動きとかこのへんですよね

 

 



上がガチャとか引いた時に観れる演出したが思い出の演出ですね。

共に1週目はかなり動きは控えめですね。んでも2週目からすっごいシャニマスって神だわ。個人的にはやっぱSSR3週目の演出が強すぎるよな〜〜〜〜って感じですね。いやこれ本当ずるいでしょ。あと思い出演出は4週目が好きです。羽が生えてるし天使だなこれもう。

 

灯織のコミュの話をしよう

いやもう見た目だけで私は好きだ〜〜〜て感じなんですけどコミュも本当にいいんですよね〜。順序立てて語りたいけどなんかもうそういうスキル無いんで、ただひたすら書き殴っていきます。

 

Pとの最初のコミュでは距離の感じる子だ…とPが思うように、ストイックで真面目だけど少し近寄り難い雰囲気の女の子と言った出会いです。

f:id:AE9F720F:20200514183214j:image

彼女は理想のアイドルというものに強い憧れがあり、また自己評価が低いためどれだけ努力しても…といったストイックさに繋がっています。褒めても素直に受け取らなかったり可愛い。

これは何もPとの話に限った話ではなくて1番最初の結成コミュlight up the illuminationでも良く現れています。

 

f:id:AE9F720F:20200514174815p:image

これとか分かりやすいですよね。明かに距離を感じてしまう態度や、そもそもユニットメンバーを櫻木さん八宮さんと呼んでいるところとか。

 

ただしイルミネーションスターズの2人と一緒にいるうちに、2人のアイドルへの想いも本物で2人がアイドルとしてすごい才能を持っている事に気付いて、2人への申し訳ない気持ちとともに特に最初はめぐると触れていくうちにどんどん心を開いていきます。

f:id:AE9F720F:20200514180332j:image

ここほんと名シーン是非やってほしい。

イルミネーションスターズとして活動していくうちに、友達想いででも心配性で優しく3人の中ではまとめ役といった感じの関係性を築いていきます。

まぁなんか逐一全部のコミュ上げてって可愛い〜〜

っていってもいいんですけどやっぱお気に入りのこのコミュから

 

f:id:AE9F720F:20200514183937j:image

3週目SSR限定灯織のこのtrue endから

いやこれまじで見てくれ〜〜〜

上の演出のとこにあるように動きは1週目の灯織の演出との対比になっているんですけど、このコミュの内容自体も会場に早く着きそうだ、とか音楽の話したり、どんなアイドルになりたいんだ?/灯織はこんなアイドルだとコミュ自体も対比したものになっており、wing前のアイドルを目指している灯織とwing後のアイドルになった灯織が描かれてて、そんで最後の少し先に行くプロデューサーに声をかける灯織って構図がもう…もう…いやもう〜〜〜〜好きだ〜〜〜〜限定セレチケでみんな灯織取ってくれ〜〜〜〜

 

一回後書き

この後からgrad編のお話しするんですけどぉまぁネタバレ配慮でこのへんでね。一旦後書き書いとくかって。灯織の魅力伝わるのかな〜〜これ〜〜難しいんですよね。シャニマスのキャラって分かりやすくこんなキャラだ!!!って感じじゃなくて1人1人がコミュですっごい掘り下げれれて行くんで、やっぱやって貰わないとなかなか伝わんないよな〜って感じになっちゃうんですよね。まぁこれは私の自己満足的なところあるしこんな駄文でいいかって開き直ろうそうしよう。別に攻略記事でもなんでも無いし。

なんか1週間くらい暇出来たんでブログちょっとペース上げて行くぜって感じですね。とりあえず次回今のイベントのアイドル強化週間の話して、その次フェスイベント、そんでまぁ〜参考になるか分からんけどgrad触った感じとか書いていこうかな〜って感じです。ここまで見てくれてありがとうございました。

 

以下grad編のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

grad編の話をしよう

gradやりましたか〜〜〜〜〜??????

私は昨日の生放送とかルシやったりとかルシの編成詰めたりとかアーカルムやったりブレグラやったりで全然出来てないです…さっさとマリアテレサとりたいのにムーンのイデアばっか落ちるのやめろ。

てなわけで私は灯織と真乃の2人しか出来てないです。grad編の感想なんですけどぉ

泣いちゃった…

いやオタクはすぐ感情を過剰に表現するからキモい的な感じじゃなくてマジで泣いちゃった。

このgrad編wingとおんなじように個人にスポット当てててユニットの話は反面感謝祭より薄いんですけど、ユニットの中での自分とかユニットとして活動してきて個人の想いとかね…そういうのね。ズルイんだよなぁ…この話本当終わりとかtrue endかな?って疑うレベルでもうおじさん感情溢れちゃった。

f:id:AE9F720F:20200514191340j:image

もうこのコミュ名からね特に千里の距離があるよう

f:id:AE9F720F:20200514191410p:image

この灯織のコミュと繋がってますよね〜〜〜そういうとこだぞシャニマス

 

f:id:AE9F720F:20200514191517j:image

コミュの内容も最初重いです。でも最重要なコミュですよね。アイドルに憧れてアイドルを目指して、そしてアイドルになってみると…というコミュですわね。灯織のアイドルへの強い想いや憧れはもはや灯織のアイディンティーですから、私の憧れていてなりたかったアイドルは

という灯織自身の原点に悩み立ち帰るコミュです。

特に自己評価の低い灯織は、イルミネーションスターズという2人に対してという気持ちで苦悩するコミュはほんとみてて辛い…灯織には灯織の誰にも負けない魅力があるんだよってずっと叫びたかった。ただちゃんと

f:id:AE9F720F:20200514192346j:image

コミュの終盤では風野灯織とううアイドルに対する答えを見つけます。ここほんと好き…こんなんさぁもうエンディングじゃん…

これ限定SSRとかじゃなくてユーザー全員見れるシナリオに置いてきたのシャニマスほんと愛してる。残りのPアイドルもすごい重要なことしかねぇぜって感じの感想しか流れてこないのでやるしかねぇって感じですね。はーシャニマスやっててよかった。

あとgradの決勝前の曲めっちゃいい…wingとgrad前の曲単体で聞きたいレベルで好き.。

短いし取り止めない感じですけどまぁ〜こんな感じで。